みんなのニンテン

ドーチャンネルのゲーム紹介動画を見てたら気になるゲームがありました。
Wiiウェアの「光と闇の姫君と世界征服の塔」です。
FFCCシリーズですね。
主人公は魔王の娘といった設定で、魔物が巣食う塔にモンスターやトラップを配置して、そこにやってくる(おそらくは正義の)冒険者達を撃退するといったゲームです。
こんなゲーム↓

これが1000円って事ですから是非遊んでみたいと思いました。
そんなわけで、公式ページを見てみたんですが、およよ。
このゲームにも有料の追加コンテンツがあるんですが、これがなかなかえげつないです。
このゲームが1000円なのに対して、追加コンテンツだけで3000円以上・・・。
前回の「小さな王様と約束の国」でかなり味を占めたようですね。
足元見やがって!
いや、こんだけ立派なものが1000円ってのは随分と良心的な値段だと思いますが、それが2000円になったり3000円になったり4000円になったりしなくちゃいけないんなら、別にいらないですよ。
おもしろそうだったのに残念です。
今回は見送りです。
というかそれよりもこっち↓が気になってきました。

珍道中!!ポールの大冒険」です。
いたるところにネタとツッコミがちりばめてあるおバカアクションゲームです。
こっちは500円ですし、それこそネタ感覚で購入してもいいんじゃないかと思いました。