久々に

昔の友達の家に行きました。
特に何の変わりもなく、すごくなつかしかったです。
そして昔と変わりなくペットのワンちゃんも健在してました。
ミニチュアダックスのモモちゃん。
おれの記憶が確かなら、12〜3年はそこにいるでしょうかねえ。
もう還暦過ぎのおばあちゃんですよ。
玄関のチャイムを鳴らすと必ずと言っていいほど玄関まで走ってきては吠えまくってたんですが、今ではそんな事もなくかなり大人しくなった印象ですね。
まあしかし、それでも健康上の問題は何もないということで安心です。
それにしても、やっぱ犬は癒されますねえ。
あ、犬も、ね。
特に、撫でてたらひっくり返って腹を差し出すあの姿なんかはたまらんですねえ。
会えなかった長い間の分だけ、ここぞとばかりに撫でまくりました。
帰る頃には多分嫌われてたかもしれませんねえ。
摩擦で腹がすり減ったかもしれません。
まあでも、また次にいつ会えるかわかんないですし、カンベンです。
できれば散歩もしたかったなあ。
友達の家を後にしてふと思いました。
写メ忘れた〜。