ジャガーの17巻買った。

どうも約2ヶ月前には出ていたみたいで、完全に見逃していました。
まあ、今更ですねえ。
帯に、「初回限定!!カラーピンナップ付き」と書いてありました。
どうやら発売から約2ヶ月たっていたにも関わらず、運よく初回版を手に入れることが出来たようです。
やったね。
ちなみにピンナップは、笛を持ったジャガーがなんともいえない表情でメリーゴーランドに乗ってるといったものでした。
浮かない顔?凛々しい顔?
判断しにくいですが、とてもメリーゴーランドに乗ってる表情ではないですねえ。
いいと思います。
今回は、学園祭のための会議のつもりがいつのまにか合コンになっちゃったー的な話がよかったですかねえ。
こういった話は、まあハマーがらみですよね。
一人の女の子をめぐってごちゃごちゃするといったケース。
ハマーの汚さや痛さといったダメッぷりが今回もよかったです。
女子は女子でその女の子がチヤホヤされるもんでイライラしちゃうなんていった、ありがちな構図もおもしろかったです。
ピヨ彦は完全にツッコミ役に徹していて完全に蚊帳の外というか、別世界にいたようでした。
あと、久々にお気に入りキャラのつっ吉こむ平がでてきましたねえ。
なんかコイツいつのまにか芸人になってたようです。
そういえば、そのために上京したんでしたね。
まあ、作中ではパッとしないようですが。
でも、実際にこういう芸人が本当にいたらかなりすごいと思いますよねえ。
人間の動きじゃないですからねえ。
あ、でも血とか出てるからテレビ向きではないですかねえ。
そんな感じですかねえ。

まあ、そんなわけで気に入ったセリフ抜粋。
女の子と喋ってただけのピヨ彦に対してのジャガーのセリフ。
「ま〜たまたすっとぼけちゃって〜〜 この色男! ショクダン*1!」

ピューと吹く!ジャガー 17 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 17 (ジャンプコミックス)

*1:色男の事