月刊スピリ

ッツ買いに行きました。
実は発売日だった昨日に本屋さんへ行ったのですが、最初の本屋さんでは「確かに今日発売ですが、入荷する予定はありません。ゴメンネゴメンネ〜」と言われ、もう1つの本屋さんでは「入荷は明日なんで出直して来い」と言われました。
そんなわけで、今日本屋さんへ行く事になりました。
早速、週刊誌や月刊誌が積み重ねられてるコーナーへ向かったんですが、いくら見てみても目当てのものは見つかりません。
「あーん?こりゃ、どういうことだあっ!!!店員さん!?」といった感じで店員さんに優しく聞いてみると、「ちっ、ほらよ、ここだよ」とめんどくさそうな感じで本を持ってきてくれました。
どうも、来店してたじいさんの注文をいくつも聞いていて、その対応でかなり忙しかったようです。
ちなみに、じいさんが注文した本がレジに積み上げられてたんですが、半分以上は官能小説のようでした。
結構ですね、と思いました。
まあ、店員さんもたいへんです。
それはいいとして、月刊スピリッツが置いてある場所が気になりましたね。
週刊誌やら月刊誌が積み上げられてるコーナーの横の棚に一冊だけ他の本にまじって立ててありました。
何冊も積み上げられてるやつと違って、一冊。
なんとなくこの雑誌の行く末が見えてくるというか、なんだか切ないですねえ。
そんなわけで、これから読みます。

月刊!スピリッツ 2009年 10/1号 [雑誌]

月刊!スピリッツ 2009年 10/1号 [雑誌]