そういえば、

ネズちゃんのエサを一ヶ月くらい前に変えました。
一袋におやつも主食も入っているやつです。
まあ、こっちの方がバラエティに富んでるし、エサをあげる側としても楽なんですよね。
コスト的な部分でもお得だと思います。
多分。
しかし、どうもこのエサは失敗だったようです。
そのいろんな種類のエサの中でも、かなりの割合を占めているであろう木の枝のような形をした正体不明のエサをネズちゃんが全く食べてくれません。
他のエサは食べるのにいつもそれだけがエサ入れに残るんです。
このままじゃいかんと、根気よくエサ入れに木の枝を入れたままにするんですが、これが一向に減りません。
そんなわけで、エサ入れがいっぱいになる前に残念ながら木の枝は廃棄処分です。
しょうがないです。
まあそんなわけで、廃棄がある分エサの減りが早いので、コスト的にお得なんて言ってられなくなりました。
それに、様々なエサの中でも結構な量を占めてる木の枝を食べないことで栄養のバランスが崩れないかが心配です。
そもそも、あの木の枝はいったい何なんでしょうか。
人間の食べ物でいうキャベツの芯的な存在ならまだいいんですが…。
いやいや、そんなもの入れんなよ。
とにかく今のエサがなくなり次第、前のエサに戻す予定です。
好き嫌いをなくす方法とかないかなあ。