[野球]リーグ

優勝は諦めて、なんとか2位を固めなければ!
というわけで、昨日は楽天4連戦の初戦でした。
負ければ順位が入れ替わるわけですから、まあ大事な試合ですよ。
そして、その大事な試合に見事勝利する事が出来たんですが、よく勝てたなあといった感じです。
山崎に動転2ラン打たれた時には、終わったと思いましたからねえ。
そして、向こうの4番の活躍に対してこっちの4番は沈黙です。
そんなんで勝てるワケないんですよ。
じゃあ、なぜ勝てたんだろうと考えてみると、やはりそこには勝ち越し点を生み出した川崎の走塁の存在があります。
バント失敗によるキャッチャーフライからのタッチアップで2塁へ、といった走塁です。
バント失敗をなかったことにするだけでなく、相手のやる気を削ぎ、味方を鼓舞する、そんなプレイになったんじゃないでしょうか。
こういった積極的なプレイできれば、残り試合も少ないですが、なんとか乗り越えていけると思います。
何より、こういったプレイを見るのは楽しいです。
そんなわけで、今後も期待してます。