カメが

登って遊ぶためのちょっとしたレンガを買いました。
ホームセンターで88円。
まあ、ペットショップのマネです。
で、早速ケースに入れてみると、思いの外レンガが大きいことがわかりました。
ケース内の4分の1くらいは占めているでしょうか。
空間が急に狭くなったような気がします。
小さいレンガを買ったつもりなんですが…。
カメはカメで突如現れたレンガの存在にビビりまくりです。
強引にレンガの上に乗せてみると、今度はレンガの上が狭すぎるみたいです。
レンガ上で体勢をかえることもできません。
レンガを入れることでケース内が狭くなり、レンガ自体も狭い、これまたうまくいきませんねえ。
これ以上大きいレンガを買ってもしょうがないですし、ケースを大きくすると今度は部屋が狭くなります。
まあ、部屋が狭くなるのはかまわないんですが(おれの部屋じゃないし)、ケースがこれ以上大きくなると掃除が大変になります。
うーん、どうにかなりませんかねえ。