今日は

本拠地最終戦でした。
結果は…、
結果は…、どうだっけ。
とりあえず、0ー2のスコア以上にクソな内容でした。
見てられん。
今日という日を楽しみにしてドームへ駆けつけたお客さんはさぞ気の毒だったでしょうね。
と思ったら、
なんと、今日の最終戦セレモニーで、マンガ「あぶさん」のあぶさんこと景浦安武の引退セレモニーまでやってるじゃないですか。
ソフトバンクの粋な計らいに、お客さんも来てよかったと思うんじゃないでしょうか。
作者、水島新司のあいさつの冒頭で、入団を入院と言い間違えるサービス付きです。
あれで掴みはOKでした。
あぶさんが引退しても連載は続くと念をおしていました。
ちゃっかり宣伝しちゃって、やるなあ。
でもまあ、いいあいさつでした。
そして、秋山のカミカミのあいさつ。
熱意は伝わったんですが、思わず笑ってしまいました。
まあ、これもサービスの一環と受け取りましょう。
そんなわけで、今日の試合は不問に処す!
そのかわり、プレーオフは頼みますよ。
ホントに…。