よしきた!

やっと、ホークスが城島獲得に名乗りを上げました!
やたーーーー!!!
なんか孫さんに相談するとか言ってたみたいですし、金銭面などの折り合いがついたんですかねえ。
とりあえず、ホッとしたんですが、まだまだ油断はできませんよね。
なんたって、真弓監督の意気込みがすごいですからねえ。
あの熱い思いに答えなければ男じゃない、という気持ちに城島がなってしまってもしょうがない気さえします。
それにこんなストーリーも考えられます。
何のアクションも起こさないまま他球団が城島を獲得してしまえば、ファンからのホークスへの非難は必至です。
そこで、獲得の意志はなくともとりあえず手を挙げることで、獲得ができなかった時の非難の声を別の所(例えば城島自身)へと向けさせることができます。
なーんてのは、考えすぎでしょうかねえ。
まあとにかく、ホークスが実際に城島を獲得するその日までは、油断せず慎重に事の流れを見ていこうと思います。