相撲

魁皇です。
なんか今場所は幕内勝利数の歴代記録がかかってるらしいですねえ。
いやー、すごい!
そしてその記録をみてみるとトップ5の中で魁皇が唯一の大関なんです。
なんというか、長い間コツコツと勝ち星を積み重ねたんですねえ。
もしかすると、下手に横綱になってたらこんな記録に挑むことなんてなかったかもしれません。
何年間も角番になっては勝ち越しを繰り返した結果でしょう。
まあその辺に関してはあまり名誉なことではないのかもしれませんが、やはりすごいのは確かですよね。
歴代トップになるには10勝はしないといけないようですね。
うーん、正直厳しいですよねえ。
昔の横綱候補だった時とは違って、なんとか大関の地位を確保することでいっぱいいっぱいな現状ですからねえ。
しかしですよ。
今回は魁皇の地元の九州場所ですよ。
ここで決めればそれはもうドラマチックじゃないですか。
優勝なんてすれば、それはもうマンガですよ。
そんなマンガ的な展開を希望。
というわけで、今場所は魁皇を応援します!