親の

知り合いから煮たまごもらいました。
食べました。
おいしかったです。
おわり。
終わりません。
その煮たまごなんですが、本当においしかったんですよ。
なんというか、中毒性を秘めたおいしさでしょうか。
にもかかわらずたまごが2個しかないというもんだから、軽い暴動が起きそうでした。
普通の煮たまごは大体醤油ベースで味付けをすると思うんですが、今回のはどうもそうじゃないみたいなんです。
聞くところによると、ウスターソースオイスターソース、その他諸々につけ込んで味付けしているみたいなんです。
食べた感じでは多分ウスターベースだろうと思います。
ホントにおいしいんで自分でも作りまくりたいんですが、材料の詳細がわかんないんです。
とりあえず、今のところはその親の知り合いにどうにか接触できないか模索中です。
詳しい材料がわかったら、ここに載せたり載せなかったりします。
あー、腹減った!