もうすぐ、

キャンプですかー。
おれにとって、シーズンの中で一番ピークといってもいい時期ですねえ。
ええ、全くの皮肉ですが。
ここ数年毎年言ってると思うんですが、野球に関しての楽しみといえば、期待を持って見ることのできるキャンプとドラフト会議くらいなんですよ。
ただ、最近ではその楽しみなはずのキャンプですら少々穿った見方をしてしまうんですよね。
キャンプでがんばってもどうせレギュラーシーズンに入ればダメなんだろ、的な。
まあしかし、今年のキャンプは純粋に楽しみなんです。
というのも、去年秋山監督が「レギュラーは皆白紙」発言をしていたからです。
この発言が今度のキャンプに反映されるのならば、どのポジションでも公平な競争が行われ、自然と実力のある人がレギュラーを獲得する事になります。
それはまさにチーム力底上げのチャンス!
イ・ボムホもきっとそのための入団に違いない!
まあそんなわけで、今年のキャンプは例年以上に見所があると思います。
宮崎行きてー。