やけに

ニラやニンニクのニオいや味が強い餃子が苦手です。
某有名チェーン店の餃子でも結構多いんじゃないかと思っています。
あれが世の中に受け入れられてるって事は、多分おれが少数派なんだろうと思います。
というか、その大手チェーンだけではなく、結構どこのお店の餃子でもニラやニンニクの量が多いなあと感じてしまいます。
まあそんなわけで、ここ数年は餃子を注文した記憶がありません。
どうせどこの店で頼んでも、くさくて味の濃い餃子が出されるに違いない!
そう思ってしまってるんです。
じゃあ、どんな味の餃子がいいのかといえば、まあニラやニンニクの量が多くなければ基本的にいいです。
肉食系男子のおれとしては、肉の味が強く生かされるくらいのニラニンニク量がいいです。
少量です。
あと個人的には皮が結構重要だと思います。
どうすれば皮が美味しくなるかわかりませんが、まあ食感ならば、焼けばパリパリ、水餃子ならモチモチです。
まとめると、肉メイン、皮重要な餃子です。
どこかにそんなちょうどいい餃子がないですかねえ。
ないなら自分で作りますか。
皮はわかりませんが、タネならどうにか調節できるんじゃないでしょうか。
まあ、今なんとなく餃子が食べたくなっただけで、明日になればわかりませんが。