ネズちゃんが

ケガしました。
左耳の後ろのあたりに丸い形の傷ができていて、傷の周りの毛に血がべっとりとついている状態でした。
なぜそうなったのかは不明。
急いでペット病院に連れていって看てもらいました。
何か大変な病気にでもかかったんじゃないかと心配したんですが、特に何の問題もなく、ただの掻きむしりとの事でした。
とりあえずホッとしました。
しかしそれにしても、傷薬を塗られた時のネズちゃんの取り乱しようには驚きました。
声を上げてジタバタと嫌がり、しまいには先生の指に噛みつきましたからねえ。
よっぽど強く噛みついたらしく、カルテに血がこぼれてました。
こっちはただただあやまるばかりです。
先生の指をよく見てみると、いくつも絆創膏が貼られていました。
大変だなあと思いました。
飲み薬と塗り薬をもらいました。
飲み薬はいいとして、ネズちゃんの豹変と先生の流血を見た後の塗り薬は正直こわいですね。
まあしかし、やらねば。
にしても、大事に至らずよかったです。
しかし、なぜ一カ所を掻きむしるような事をしたんですかねえ。
衛生的には問題なく、毛並みもきれいだと誉めてもらったくらいですし、謎です。