クロマ

グロに続いてフカヒレの規制案も否決になったんですねえ。
よかったー、どっちも食べれなくなったらどうしようと思ってたんですよー。
って、どっちも食った事ないけどね!
はっ!
マグロなんかス○ローの外国産のやつで満足しちゃってるしね!
むしろサーモンの方が好きだったりしますしね!
炭酸飲料も一緒に口に出来るほど、おれの中でジャンクフード化が進んでますよ!
そして、そんなおれがフカヒレなんかわかるはずがないんです!
それはもう、まるで別の世界のお話です。
とか思いました。
まあとにかくピンときません。
食ったことないってのもあるし、向こうでは絶滅危惧種、こっちではそうじゃないなど何が何やら。
絶滅危惧種だとすれば、日本に売り飛ばすために乱獲してた諸外国の人たちの責任も結構あるんじゃないかと思うんですけど、どうなんだろう。
責任あるから身を削って漁獲をやめるよ、とかそんな話なんでしょうか。
うーん、わかりませんね。
まあ、何もありません。
おれは何もわからないよ、でもマグロもフカヒレも食ってみたいよ。
ただそれだけの話です。