んなわけで、

ドコモショップ行ってきました。
どんなケータイがあるのかな〜〜って、感じで。
まあしかし、色々ありましたが、昔とはかなり様変わりしていて何が何やらでしたねえ。
まず、おれが使っている機種がP903iなんですが、この90〜ってシリーズはもうないみたいですねえ。
今はもう03、04などそんな感じみたいです。
数字が大きいほど新しいという事でいいんですよねえ。
そのくらいのレベルでございます。
結局、店に行ったところでピンときませんでした。
そんなわけで、店から持ち帰ったパンフレットを見ながら、色々考えながら、今これを書いてます。
んで、とりあえずほしい機能を自分なりにまとめてみました。
カメラ、ワンセグフルブラウザ、以上。
パンフを見てみると、スマートフォンっての以外は全ての機種でそれらの機能があるようです。
す、すげえ、ここ数年で随分進んでるんだなあ。
で、どの機種も機能が揃っているので、何か決め手になるものが欲しいなと思いました。
そこで、決め手というか、ちょっとめずらしいなと思ったのがセパレート式ケータイ。
ケータイが画面とキーボードのふたつに分かれて、キーボードをゲームのコントローラーのように持って操作ができるやつです。
部屋でケータイを使う時なんかよさそうな気がします。
あと、ゲームする時とかも。
それか、いっその事欲しい機能が揃っているものの中で一番安いやつを買ってしまうか。
まあ、今のところその二択で考えています。
とりあえず、来週くらいに買う予定です。
うん、楽しみ。