昨日、わが家の

歴史の3話目を観るつもりだったんですが、ついうっかりテレ朝でやってた半落ちの方を観てしまいました。
とんだうっかりさんです。
1、2話を観ていたのでそれなりにがっかりしていたんですが、そこに吉報がやってきました。
どうやら妹が用事で観れないということで、予約録画をしてくれてたそうです。
ナイスです。
というわけで、ちょっと観てみようと先ほど確認してきました。
・・・・・・。
あれ!?
なぜルパンがここに???
しばさきこうはどこさ。
・・・・・・。
なるほど、よく考えてみたらわかりました。
おれの住んでいる地域ではフジテレビはアナログで9ch、デジタルで8chです。
そして、わが家ではアナログ8chにはキッズステーションが映ります。
そう、デジタル8chで予約録画しなくちゃいけなかったところを、間違えてアナログ8chで予約してしまってたわけです。
そして、その時アナログ8ch、つまりキッズステーションで放送していたのがルパンだったというわけです。
そして、ふーじこちゃ〜ん、が見事に録画されていたのです。
なるほど。
うん、納得。
って、納得できるかー!
まあ結局観れないようです。