この前、

和田が完投した時の試合なんですが、客がものすごく少なかったようです。
なんか06年以来の少なさだとか。
06年に何があって、なぜ少なかったのかはわかりませんが、残念な話ですねえ。
そういえば和田がヒーローインタビューで、お客さんにお父さん犬の旗が配られている事について、こう話していました。
「もう少しお客さんが入っていたら、旗ももっと綺麗だったでしょうね」
もしかしたら、その日のがそういう状況だったという事を知らされていたのかもしれませんねえ。
もしくは、球場内を見てそう感じたのか。
まあ、確かに空席は目立ってましたからね。
というか、空席が目立っているのはその日だけの事ではなくて、ここ最近ずーっとそんな感じですね。
テレビ中継を見る度に、今日も少ないねと呟いてしまいます。
まあ、ここ数年はファンの期待を裏切り続けてる結果になってますから、しょうがないと言えばしょうがないですよね。
しかし、寂しいですよねえ。
このまま動員が減り続けて不人気球団になったらどうしよう・・・、なんて考えちゃいます。
ホント出来ることならばいろんな人に球場に足を運んでもらいたいです。
とか言いながらおれは行かないんですけどね。
ええ、おれが行くと勝率悪いので。
あ、もしかして、ホークスの成績が悪いと、おれのように、自分が球場に行かない方がいいと考える人が慢性的に増え続け、そのために動員が減っているんじゃなかろうか!
それならば、この悪循環をどこかで断ち切らなければ胃いけない!
よし!今度ドームに行こう!
あれ、話が変な方向に・・・。