予約録画しておいたジェネラル・

ルージュの凱旋を観ました。
人格が変わってしまう症状の原因の病気の一つとして、水中毒が取り上げられていました。
水中毒とは、過剰な水分摂取により生じる低ナトリウム血症を起こす中毒症状です。
血液中のナトリウムイオン濃度の低下で、頭痛、嘔吐、性格変化、などが症状が生じ、場合によっては死に至ることもある病気です。
ゾッとしました。
というのも、おれがとにかく水を飲む人間だからです。
もともとおれはジュース大好き人間なのですが、そればかり飲んでると体に悪いという事で、何かが飲みたいおれは、水ならばいくら飲んでも大丈夫だろうとひたすら飲みまくってるのです。
どれだけ飲んでるのかというと、飲み過ぎて腹を下す程です。
明らかに普通の人よりは大量の水を飲んでいるだろうという自負があります。
そんなおれが今回の放送を見て、ゾッとしないわけがありません。
そんなわけで、まあ大袈裟なのかもしれませんが、気をつけるにこしたことはない!という事で、水の量を控えようかな〜と思いました。
まあ、まじでかなり飲んでるんでね。
うん。
にしても、ドラマおもしろいや。