なんだかんだ

言いながらも、やはり魁皇にはがんばってほしいですねえ。
あ、相撲の話です。
そんなわけで今場所も魁皇を応援しています。
ただ、応援するとは言っても優勝を期待する事はありません。
まあ、年齢も年齢ですし、その辺は割り切っています。
ただ、勝つ取り組み、負ける取り組みがもうちょっと(おれが考える)都合の良い方向に転ばないかなと思います。
例えば、稀勢の里には負けても、把瑠都白鵬には勝つ、とか。
まあ、把瑠都白鵬も嫌いではないので二人にはがんばってほしいんですけど、おれの中には日本人の横綱が誕生してほしいという思いがあって、そっちの方が強いわけです。
とりあえず、一番近い所にいる日本人は魁皇琴光喜なんですが、希望は薄いという事で、それよりも下にいる力士に期待をしているという事です。
まあしかし、なかなか思い通りにはいかないものです。
今場所、魁皇稀勢の里に勝ってしまいました。
まあ、それはいいんです。
例えそうなっても、把瑠都白鵬といい勝負をして場所をおもしろくしてくれればいいんです。
もちろん、魁皇自身は勝ち越しで。
なんて思ってたんですが、栃乃心(漢字自信ない)、琴奨菊と序盤で2敗しちゃいました。
そんな所で2敗するんなら稀勢の里に勝つなよ〜などと思ってしまいましたよ。
さてこうなると、今場所の楽しみをどこに見出そうという事になりますが、やはり把瑠都白鵬VS魁皇でしょうか。
ここでどうにか勝ってもらって今場所も無事勝ち越し、そんな画を希望します。
とか言ってるのは似非ファンのおれです。