サカー熱い。

今回の大会、楽しむコツとして日本代表に期待をしないという事をあげていました。
しかし、大会の雰囲気と、強豪国が苦戦しているという事実が、嫌でもこっちの期待感を上げさせます。
まあ、しょうがないですよね。
試合がどのように終わるにしても、楽しめる時に楽しんだ方がいいですよね。
という考え方もありますよね。
あるあるー。
なんてグチグチ考えていたら日本勝っちゃった!
後半の、攻められ続けながら、それをひたすら守る展開は観ていてイーってなってなんとも手に汗を握りましたよ。
個人的には、倒れながら両手でボールをガッチリキープするGK川島の姿がよかったですね。
今度おれもやってみようと思います。
とにかく、熱い試合でした。
期待感を高めた状態で試合を見続け、最後にあんなに充実感に満ちたのは本当に日韓大会以来ですよ。
そういった意味ではまだ最初の試合ですが、日本代表の皆さんに大きく感謝したいですね!
ありがとう!
まあしかし、相手がフルメンバーではなかったり、動きがよくなかったりという点ではこっちもツイていたとも言えますよね。
後半の猛攻を見ていてもそう感じました。
そして、例え今日本が勢いのある状態だと言っても、インタビューで岡ちゃんが言ってたようにオランダに勝つというのは無理でしょうね。
しかし、勝つのは無理だとしても、勝ち点1を取れる可能性がわずかながらですが見えてきたと思うんですよね。
そうなると決勝トーナメントも見えてきますよ!
負けて当たり前とか言われそうですが、是非ともその辺を積極的に狙ってほしいですね。
次も闘莉王と長友は上がらなずに守り抜くように!
とにかく、今回の試合のおかげで今大会の楽しさが10割増しですよ。
そうです、おれも手のひらを軽く返した似非ファンの一人です。
似非ファン的には、やっぱ日本が勝たないとねー!