ついに

ねずちゃんにも寿命がやってきました。
ジャンガリアンの寿命は1年半から2年と聞いていたので、そろそろかもしれないと覚悟はしていました。
そんな中、今日の朝にはねずちゃんは全く動かない状態になってました。
ただ、目は開いていなくても呼吸は確認できました。
なんとか水を飲ませようとしたんですが、うまくいきませんでした。
最後まで見守る事にしました。
見守りながら声をかけていました。
すると、その声に反応したのかどうかはわかりませんが、ねずちゃんがむくっと立ち上がりました。
そして、ケージ内をおぼつかない足でぐるぐる回り始めました。
なぜ、いきなりそのような行動に出たのかはわかりません。
だから勝手に自分なりに解釈をしました。
こちらを安心させるため、もしくはいつまでも忘れないようにと最後に元気な姿を見せたんじゃないかと。
20分ほどした後、再びその動きが止まりました。
また呼吸だけの状態に戻りました。
そして、再び立ち上がる事はありませんでした。
ねずちゃんと過ごした癒やしの日々をおれは忘れません。
ねずちゃん、ありがとう。
おつかれ。
おやすみ。
じゃあね。