マイケルが、

ああ、マイケルと言うのはネコの事です。
近所をウロチョロしてる茶トラの野良ネコです。
マイケルという名前は、昔近所に住んでた人が飼ってた茶トラの名前がマイケルだったので、自然とそう呼ぶようになりました。
そのマイケルなんですが、なんというか、かわいいんです。
いや、前からかわいい事は知ってました。
家の前をトコトコ歩く姿を遠くから見ながらいつもそう思ってました。
それ以上でもそれ以下でもありませんでした。
しかし今日、日の当たる場所で伸びをするマイケルを間近で見た時に、なんじゃこりゃあああああっ!?と思ったんです。
コイツ、ここまでか!
ここまでかわいかったんか!
もう、なんつうか、タレントですよ、タレント。
まるでタレントネコ。
もうね、思っちゃいましたよ。
拉致監禁してー!
縄で縛って飼い慣らし、軟禁放題したいぜー。
そんなおれの邪念を感じ取ったのか、マイケルはパッと逃げていきました。
・・・・・パッ・・・・・と。
切ないなあ。
しかし、かわいいなあ。