不謹

慎という言葉が流行りそうでこわいですね。
いろんな物を節制する生活はいいんですが、それ以外の、なんというか度を過ぎた善意の目みたいなものがくまなく社会を監視している気がして、なんとも息苦しい感じがしますね。
こんな発言も不謹慎なんですかね。
それはさて置き、本当に不謹慎なヤツらが巷に現れたようです。
大牟田で、高齢者宅へ「被災地のために貴金属を寄付して欲しい」と男が訪ねてきて、ネックレス2つを持って行っちゃったらしいです。
人の善意を利用して詐欺を働く輩が、今がチャンスだと出てくるんですね。
残念な話ですね。
不謹慎な事を言いますが、こんなヤツこそ・・・・・・、やめとこ。
とにかく、早いとこ捕まって欲しいですね。