はーあ、

エイプリルフールで何を書こうかしらと考えていたんだけど、まあ今年はなしですなあ。
そんな気分じゃないですねえ。
元ホークスの選手が、地震の被災地で火事場泥棒を働いて逮捕されたらしいんだってさ。
まあ、火事場泥棒とは言っても時価一万円もしないような電線を盗んだって話らしいですけど、それでもやったことは人して最も最低な行為ですよ。
伊奈龍哉って名前は、覚えがありましたね。
怪我が原因でドラフトの次の年には戦力外になってしまったって人でしたよね。
その後、独立リーグで野球を続けているという事で少し安心していたんですが、そこも退団していたようです。
やはりあの若さで戦力外となってしまうと、それ以降野球で食っていこうと思っても難しいんでしょうね。
かわいそうですが、だからと言ってやはり今回の事は許されるものではないです。
大いに反省して欲しいです。
それとホークスですが、育成枠だとか3軍とかいいですから、大量に選手を受け入れ簡単に退団させてしまうような状態をどうにかして欲しいですね。
スカウトの能力や育てる力を強化すれば、少しはマシになるんじゃないかと思います。