耳かき

好きなんだけど、少し距離を置こうと思うの・・・。
毎日耳かきをしてるんですが、やり過ぎているのか、常に耳垢がない状態が続いています。
ごっそりとれてスッキリ!という感覚が得られないんです。
それこそが耳かきの醍醐味なんでしょうけど、寂しい限りです。
しかも、耳をかき過ぎて穴の中を傷つけちゃう始末です。
年に何度か、定期的に耳の中を痛めているんで慣れてはいます。
しかし、痛いものは痛い。
出来る事なら避けたい事なんです。
まあそんなわけで、しばらく耳かきとの距離を置こうと決めた次第であります。
そして、ある程度の日時が過ぎた後、耳かきを再開したあかつきには、ごっそりスッキリの件を体感するであろうという算段です。
考えるだけでもわくわくしますね。
思い立ったが吉日!という事で、今日から早速(三日くらい)耳かき封印だ!
と気合いを入れたのはいいんですが、どうすれば封印出来るんでしょうか。
耳かきは最早日常の一部です。
実際にこれを書いている今も、目の前に耳かきがあります。
自然にその耳かきに手が伸びても不思議ではないのです。
というか、これを書いている今、実際に物理的に手を伸ばして手に持ったりしちゃってます。
そして、それをそのまま耳に・・・。
いかんいかん。
なんというか、タイマー付きの金庫とかないかしら・・・。