連日の

野球ネタですが、まあ文句が言いたいんだからしょうがない!
んなわけで川崎なんですが、なんというか非力ですよねえ。
非力って言っても別に能力がないってわけではないですよ。
文字通り力が足んないなあと思うわけです。
力、そう、パワー!ね。
ノーアウト、もしくは1アウト3塁の場面でなかなか犠牲フライが打てないんですよねえ。
転がすことしか出来ません。
まあ、球を転がして結果が出ればいいんですが、あまり出てないからキツいですよね。
相手も犠牲フライを打たせないようにと気をつけて投げていますが、だからと言ってあっさりとチャンスを潰してしまうのは見てられないですよ。
まあ、スクイズするとか方法はあるんですけど、個人的にはあの非力さをなんとかして欲しいんですよね。
そして、チャンスの場面ではキッチリと犠牲フライを打って欲しいんです。
うん、それがいい。
だって、あんなに非力なメジャーリーガーっていないですよね。
本気で目指してるんなら、それなりの力強さを身に付けて欲しいですよ。
んなわけで、川崎はもう少しビルドアップするか、メジャーを諦めるかどっちかね。
あと、聖澤が言ってたらしいんですが、ホークスの投手は投球フォームが分かり易くて走りやすいんだってさ。
クイックが遅い人が多いなとは思ってたんですが、フォームが分かり易いって事は癖まで晒してるって事ですか。
そんなん細川云々の問題じゃないじゃないか!
おい、コーチ!
どうにかしろ!
それとオーティズは打てないなら守れ!
守れないなら打て!
そして、内川カムバック!
内川がいないとホークス勝てん!