ニコ

動でバイオ戦士DANの動画を見つけて大興奮。
バイオ戦士DANは、かなり昔にどっかから発売された横スクロールのアクションゲームで、どこにでもありそうでなさそうでありそうなファミコン用のゲームです。
実は、生まれて初めて遊んだゲームがこのバイオ戦士DANだったりします。
確かファミコンの本体を親戚にもらって、そこに一緒ついてきたソフトだったと記憶しています。
何故このソフトなんだろう、今更ながらそのように思います。
ガキの頃には、遊んでいてそのゲームの世界観に不気味さを感じていましたけど、今見ても意味不明な要素が満載で、やはり不気味ですね。
いろんな意味で。
そんなわけで、ある種のマニアからはクソゲーとして称えられているらしいですよ。
しかし、プレイ動画を見ていると、不思議なことになかなか楽しそうなんですよね。
何よりも懐かしいですし、意外と音楽もいいんですよ。
まあ、正直に言うと、おれも久しぶりにプレイしてみたい!
そう思った次第であります。
どうですか、任天堂さん。
バイオ戦士DAN、バーチャルコンソールで配信してみては!?