昨日の夜は、

スポーツ番組、CS突破特番をはしごして、興奮して、寝たのは結局4時頃でした。
おかげで今日の朝はワンピース見れなかったー、つってね。
まあ、別にいいけどね。
正直、スポーツ番組やら特番は物足りなかったんですが(もっといろんな選手のインタビューが聴きたかった。)、それでもいい話は聴けましたね。
例えば、長谷川が同点打を打った時の打席での思い。
「勝ちたいというより、ベンチの杉内さんの姿を見て、杉内さんを負けさせられないという思いだけでした」
ちょっ!おまっ!いやいや、おれは泣いてねーよ!
別に、これは、なんというか、花粉症だよ!
だから泣いてんのよ!
そんな状況の深夜1時過ぎでした。
まさか、あの長谷川がこんなに熱い思いを抱いていたとは思ってもいませんでした。
思いの強さが結果に繋がる、去年のホークスでは出来なかった事が今年は出来ているんですよ。
もうこれで、短期決戦の呪縛がどうのこうの考える必要はなくなりましたよね。
うれしいです。
ちなみに、この長谷川のヒットで小久保も感激の涙を流したそうです。
それと松中のトイレ掃除の話。
かの名曲「トイレの神様」に習って、松中もトイレ掃除をしてみた所、なんとその日の試合でホームランを打つ事が出来たらしいんです。
そしてその日を境に、ドーム内のトイレで、バケツを手にした大男の姿が度々目撃されるようになったそうです・・・。
松中はCSの間もトイレ掃除は続けていたようです。
「CSで勝つには、実力以外にも何か別の力が必要」
そんなわけで、自身の実力にトイレの神様の力をプラスして、そして放ったのがあの代打満塁ホームランなんですよ。
すばらしいじゃないですか。
CS進出の影にはトイレが大きく関わっていたのだ!
おれも早速トイレを掃除することにしますよ。
まだまだ他の選手の話も聴きたいですよね。
杉内やら、外国人選手やらもね。
もしもまだ放送していない部分があるんなら、直ちに放送してほしいです。
おれは、まだまだこの気分に浸っていたいんだっ!