小斉が金銭トレードで楽天へ移籍

まあ、ホークスはあれだけの補強を進めてますし、仕方がないことではありますけどね。
ただ、今年のホークスは故障者が多かったんですよね。
野手だけでも、小久保、松中、内川、多村、カブレラ、オーティズと、一時離脱をしていました。
これだけの離脱者がいた中で、そのチャンスを生かせずに、福田や明石などに出場機会を奪われてしまう結果となれば、どうにもならないですよね。
逆に戦力外通告を受けなくてよかったですよ。
気にかけていた選手の一人だったので、拾ってくれたことは感謝ですね。
小斉はガタイがよくてパワーはありますし、その割には柔らかなバッティングも出来ますし、出場機会があればそれなりの結果を残せそうな気もします。
もしかしたら、化けるかもしれませんよ。
そうなると、ホークスは後悔するでしょうね。
まあしかし、化けた小斉を見てみたい気もしますよ。
その時はホークスと対戦する時だけ休んでくれればいいです。
まあとにかく、新天地でもがんばってほしいですね。