本当に

キツい試合が続きますねえ。
吐きそう。
でも、勝てました。
よかった。
投手陣の頑張りが凄いですね。
特に森福とファルケンボーグには感動すら覚えます。
一方で、その投手陣の頑張りに報いる事が出来ない野手陣にはあくびが出ます。
このシリーズを重い展開にしているのは、単純に打てていないからですよ。
相手投手の粘りすごいから、谷繁の配球がいいからと、打てない理由を作って責任逃れをしているようだったら先は暗いです。
なんとかして欲しいですね。
まあ、なんというか、
目覚めよ!
ファルケンの回跨ぎの2イニングは仕方のない事ですね。
1イニングを無得点に抑えるだけの能力を持った投手は他にもいます。
しかし、それが9回裏の1点リードの場面となれば別です。
あの場で能力を発揮できる投手はファルケンしかいませんでした。
野手の拙攻、馬原の不調など、初日から続く流れの中で考えると、今日の試合を勝つにはこうするしかなかったと思います。
しかし、出来る事ならばこういった展開は避けて欲しかったです。
ファルケンボーグは元々肩に不安があるという事もあって、回跨ぎ、2イニング投球はおろか、連投もままなりません。
ホークス入団以来、レギュラーシーズンで2イニングを投げたという記憶がありません。
それがこのシリーズでは、毎試合登板し、回跨ぎも2イニング投球もしています。
いくらなんでも投げ過ぎです。
出来ることならば、今後ファルケンボーグが投げなくてもいいような展開を一度でいいから作って欲しい所です。
馬原が復活すればそれでいいんですが、期待は出来ません。
とにかく、点差の開いたゲーム展開です。
大差で勝つか、負けるかです。
まあ、勝って欲しいですから、やはり打線に打ってもらうしかないって事です。
つーわけで、
目覚めよ!
そして、目覚めさせて!
おれにあくびをさせないよう、よろしくお願いします。