昨日は

スポーツ番組、優勝特番をハシゴして、全て終わったのが3時過ぎでした。
寝る直前にトイレに行くと、腹が凹むほどに小便が出てビックリ。
よく思い出してみると、観戦前に用事を済ませて、観戦、番組ハシゴと、半日以上に渡ってトイレに行っていなかったみたいです。
膀胱がパンパンになる程の尿意を、観戦の緊張と、日本一の喜びで忘れてしまってたんですね。
ザッピングで親指をぶっ壊すんじゃないかと思いきや、悲鳴をあげていたのは膀胱だったという事です。
日本シリーズ、恐ろしい催し物ですね・・・。
シリーズを通して気になった事を一つ。
地上波での実況が中日寄りでイライラした、という声をよく聞きましたね。
まあ、仕方のない事ですね。
何せ、名古屋での3連戦は地元局のアナウンサーが実況をしていたのに対して、福岡の試合ではTNCならフジテレビ、KBCならテレ朝と中央局のアナウンサーが実況をしていましたからね。
じゃあ、なぜ福岡のアナウンサーに実況を任せられないんだという話になりますが、これも仕方のない事だと思います。
まあ、推測なんですが、福岡のアナウンサーの実況が下手すぎて使えなかったって事なんじゃないですかね。
特にTNCなんか、個人的には聞くに苦しいですね。
あの実況が全国で流れるのだとすると、かなり恥ずかしい事だと思います。
まあしかし、このままでいいとも思いませんので、なんとか次の日本シリーズには実況を任せてもらえるように、実況のスタイルを改め、各々腕を磨いて欲しいですね。
頑張ってください。
今回の日本シリーズですが、どうやら世間的にも素晴らしいシリーズだったと言われているみたいですね。
長い間この舞台に上がれなかったわけですから、いざ出場した所で野球ファンを納得させるような試合をしてくれるかどうか、不安はありました。
しかし、思いの外評価が高くて、単純にうれしいです。
そして、ホークスファンとして誇らしいですね。
素晴らしい試合をしてくれたホークスの選手、並びに中日の選手に感謝です。
ありがとうございました。