ゼルダの伝説SS

2時間くらいプレイ。
操作が今までと少し違っててかなり苦戦してます。
元々GCで出す予定だったという前作と比べても、よりWiiリモコンの特性を生かした操作性になっている感じ。
Wiiリモコンプラス対応ですしね。
そのおかげで、縦斬り横斬りに加えて、斜めにリモコンを振れば斜め斬りが出来るという細かさです。
すごいとは思いますけど、色んな斬り方をテクニカルに使いこなさないと攻略できない、といった場面が今後もしかしたらあるのかもしれませんよね。
そうなると困っちゃいます。
何せ、おれのスタイルは寝ころびながら手首だけでリモコンを振るといった感じですよ。
そんなリラックススタイルでうまく剣術を駆使出来るんですかね。
骨が折れそうです。
その他に、盾を出すのにヌンチャクを振らないといけないとか、前転が難しいとか諸々、とにかくうまく操れません。
まあそんな感じなんで、最初のうちはストレスが溜まるプレイになりそうです。
しかし、そこは我慢!
なんとか操作に慣れて、なんとか年内にクリアしたい所ですね。
慣れれば楽しくなるはず!