アジアシリーズ、対台湾。

このシリーズって結構キツいですよねえ。
何せ日本を代表するチームにとっては、勝って当たり前のシリーズですよ。
なので、勝った所で対して評価はされず、その代わり負ければ大きく評価を落とすわけです。
まあしかし、ファンとしては、まだ野球を楽しめるという喜びを感じながら観戦しようと思いますよ。
そんな中で、大場がやってしまいましたね。
なんと、1回0/0ノックアウト。
嫌な予感はしてましたが、まさかここまでヒドいとはねえ。
まさに、大場の悪いパターンですよ。
これだからなかなか信頼を得ることができないんですよね。
まあ、勝ったからいいんだけどね。
5番以降の打線が全く機能しませんでしたね。
初スタメンの今宮はしょうがないにしても、長谷川、明石、福田にはなんとかして欲しかったですよ。
なんとかなってれば、コールドを狙えた試合だと思います。
6得点のうち、3点は相手のミスでもらった得点です。
対して台湾は5得点。
完全に打ち負けてますよね。
まあ、勝ったからいいんだけどね。
自分で招いたピンチではなかったとはいえ、あれだけ日本シリーズで活躍した森福があっさりタイムリーを打たれるのは、なかなか見るに耐えれませんでしたね。
やる気がなかったのかな。
まあ、勝ったからいいんだけどね。
勝ったからいいんだけどね、そんな内容の試合でした。
とてもじゃないですが、日本シリーズを善戦して勝ち上がったチームには見えませんでしたね。
主力がいるいないは関係なくね。
まあとにかく、明日以降はもっと頑張って欲しいですよ。
今まで戦ってきた相手の顔を思い出せば、負けられないはず。
最後に、一つ。
久々に新垣が投げる姿を見れたのはよかったですね。
内容はどうあれ、結果的には無失点ピッチング。
来年以降の復活に希望が出て来ましたね。
楽しみが一つ増えましたよ。