つーわけで、

主力放出の悲しみを、若手、新戦力躍進の喜びに変えよう。
おー!
つってね。
まず、主力3人が抜けた先発ローテですが、来季はどうなりますかね。
実績のある新戦力の帆足、レギュラーシーズン、日本S、アジアSで安定感を見せた山田は当確ですかね。
摂津も当確と言いたい所ですが、やはり肩の蓄積披露が心配。
その辺の問題がなければ、文句なしの先発ローテ入りだと思います。
そんなわけで、残りの3〜4枠を争う事になるでしょうか。
候補は、岩嵜、大場、大隣、巽、新垣ってとこですかね。
更にこの争いに新人の武田、吉本が加わってくれると面白いですね。
特に武田は心理学を独自に学んでいるという変わり種です。
相手の心理を読んだクレバーなピッチングに期待ですね。
なんというか、名前を挙げるだけでもワクワクしてきますね。
どんぐりの背比べではなく、高いレベルの競争をして欲しいです。
次は打線。
川崎が抜けた事でショートのポジションが空きました。
ここを明石、福田、今宮辺りで競争ですかね。
明石、福田が左打者、今宮が右打者という事で、相手投手に合わせて使い分けるのもいいかもしれませんね。
打順はどうですかね。
川崎が務めていた先頭打者に誰が入るか。
個人的には長谷川がいいと思いますね。
出塁率が高いですし、打席でよく粘りますからね。
足もそこそか速く、盗塁もそこそこ出来ます。
先頭打者としては、かなり優秀だと思いますね。
そして、中軸にはいつものメンバーが並び、下位にはショートのポジションを勝ち取った選手。
うまく行けば、去年よりもいい打線になるかもしれないですね。
いいね。
今季ほど先発投手の活躍が期待出来ませんから、なんとか打線がチームを引っ張っていって欲しい所ですね。
はい!
そんなわけで、悲しみから喜びへ、切り替え終わり!
来季も楽しみだ!
ははっ・・・。