日テレプラスで

オープン戦見た見たー。
放送局が変わりましたが、実況者、解説者、リポーター、構成は変わらないみたいで新鮮味はないですね。
まあ、それはそれでいいですよね。
変わった所で、前の方がよかった〜、なんて言い出しそうですし。
とにかく、今年もホームの試合は無事に見られるって事でよかったです。
で、今日の試合の感想。
摂津はさすがの安定感ですね。
変化球が高めに外れていた場面もありましたけど、この調子を保てば今シーズンも無難にいけるんじゃないですかね。
しかし、もしも開幕投手としてローテを組むのだとしたら不安ですよね。
いいピッチングが出来ても、相手のエースに投げ勝てるかは微妙な気がしますね。
摂津自身の問題よりも打線の問題ですがね。
まあそんなわけですから、個人的には3番手、もしくは裏ローテで確実に勝ちを拾って欲しいと思っています。
今日は新垣も登板しました。
3回をパーフェクト。
まあしかし、結果はよかったんですが、ボールが先行したり、良い当たりをされたり、なんとなく悪い部分が目に付いちゃいましたねえ。
絶妙な球をストライクととってくれなかった今日の主審と同じように、おれの頭の中でも良くない頃の新垣がチラついてるんでしょうかね。
とにかく、次の登板でもまた良い結果を残して欲しいですね。
期待しています。
川原も投げました。
やはり、あのストレートは魅力ですよね。
特に、左打者への外角低め、右打者への内角低めは素晴らしいですね。
しかし、それだけでは生き残れないですよね。
まあ、変化球も投げてたんですがね。
そっちは全くダメでしたね。
やはり、このままでは1軍はしんどいでしょうか。
打線ですが、本多の調子が悪いみたいですね。
まあしかし、心配はしない。
まだ時間はありますからね。
開幕までにはなんとかしてくれるでしょう。
ショートは打撃好調の明石がいいんじゃないかって話を聞きますね。
しかし、今日の明石の守備を見ていて少し心配になっちゃいましたね。
正面の打球は無難にこなせるけど、崩れた体制での送球や、ボテボテのゴロを前でさばく時なんかがちょっと不安。
今宮と明石が合体したような選手がいればいいのに、とか思っちゃいますね。
まあ、今日はそんな感じです。