写真を撮ってみたところで、

自分でもこれが↓何だかわからないんですが、

これはムースです。
スイーツです。
なぜムースなのか。
食べたかったからです。
しかし、これを作る予定はありませんでした。
本当はチョコレートムースを作る予定でした。
本当ならば、上のような冴えない写真ではなく、黒さが映える、もっとわかりやすい写真になっていたはずです。
じゃあ、なぜチョコレートムースを作らなかったのか。
それは、この日のために買っておいたチョコレートを、誰かが食べてしまったからです。
まあね、このチョコを食うなと、念を押さなかったおれも悪いです。
何せ、普段からチョコを食べる事なんてありませんからね。
しかしね、思いますよね。
あんまりじゃないか!ってね。
まあそんなわけで、ただのミルクムースを作ったわけです。
つつがなく、粛々と、作りました。
味は、まあ、こんなもん、といった感じ。
変なものを入れたりはしてないですから、めちゃくちゃまずくなるって事は、まあないです。
しかし、甘すぎる。
思い返すと、ゾッとする程の量の砂糖を入れた気がします。
こんなの一人で食ったら病気になります。
冷蔵庫に入れておきますから、チョコレートを誰かが勝手に食べたように、このムースも誰かが勝手に食べてくれないだろうか。
そう切に願います。