今日は期待の

帆足だったんですが、3回保たずにKO。
対して、ロッテの先発は大型ルーキーの藤岡。
ルーキーに好き放題にやられる展開だけは本当に見たくないんですが、ホークスはとにかく初物に弱いんです。
今日の試合も、そんな臭いがプンプンしてました。
帆足もあんな状態でしたし、なんだか居たたまれなくなって観戦を中断しました。
そして、部屋の掃除を始めました。
天気が良かった事もあり、思いの外掃除ははかどり、部屋は幾分キレイになりました。
よかったです。
実は、一つだけ期待していた事がありました。
掃除が終わった後ふとテレビを付けると、野球中継はまだ続いていて、なんとそこでホークスが何時の間にか逆転、こうなるんだったら、中継を見続けるべきだったぜ!と後悔するおれ。
そんな展開を期待していたんですがね。
結果は5ー1でルーキーに初完投をプレゼント。
窓の掃除までするべきでした。
ショボーン
しかし、それにしても、アキャーマ監督はいつまで松中を使い続ける気ですかね。
ベテランを我慢して続けて使う必要はないですよね。
それよりもDHにペーニャを据えて、守りを固めるべきですよ。
そして、松中は2軍に行ってもらって再調整です。
いずれは松中の力も必要になりますから、その時にまでに調子を万全にしてもらいましょう。
今の所、使う理由は見当たりません。