とうとう、

摂津に負けがついてしまった・・・。
まあ、いずれはこんな日もくるわけなんですが、やはり悔しいものは悔しいですね。
今季の摂津は、先制点は許すものの、粘り強く投げ続け勝ちを拾うスタイル。
失点をしても試合を決めさせない辺り、エースとしての貫禄がついたなと関心していたんですがね。
しかし、今日はダメでしたね。
粘りはしましたが、投球のリズムが悪く、球数が多い。
味方の援護を待つことなく6回で降板。
結局ホークス打線は完封されたわけですが、摂津がもうちょっとリズム良く、もう少し長い回を投げていたらどうなっていたんだろう、とは思いましたね。
じゃあ、なぜ摂津はそんなピッチングをする事になったのか。
まあ、多分、またキャッチャー山崎のリードのせいなんじゃないですかねえ。
摂津の持ち味はリズム良く打たせてとるピッチング。
それが、今日はどちらかと言えばかわすピッチングでしたからね。
だから、ボール球が多い、四球もいつもより多い、球数が多い。
これまた投手の長所を潰すようなリードだったんじゃないでしょうか。
またイライラしてましたよ。
細川を使えばいいのにね。
今日は2番手として普通に出場してましたよね。
使えるんなら、使えばいいのにね・・・。
あきゃーまは一体何を考えてんのかねえ。
とか、思っちゃいますよねえ。
負けてるだけにねえ。
はーあ。
とにかく、今日は悔しい敗戦。
相手がきよじんなだけに、本当に、悔しい・・・。
明日はどうかな。
今日以上にしんどくなるのは間違いないでしょうねえ。
ファルケンボーグも肩痛めちゃったしねえ。
はーあ。