アメトー

ークの華大芸人、堪能しました。
若き日の彼らの映像、懐かしかったですねえ。
とことんサンデー、見てましたねえ。
おタコ体操、スタジオの反応というか、雰囲気に驚愕しましたねえ。
でも、まあ、あんなもん、なんだろうなあ・・・。
それでも、福岡で流行っていたというのは紛れもない事実なんですよ・・・!
実際、おれも踊ったことがありますし、今でも踊れると思いますよ。
あんなにキレキレじゃないけどね。
ちなみに、おタコ体操第二ってのもありましたが、そっちは記憶の彼方。
岡崎さん、汗ビッショリでしたね。
まあしかし、気持ちはわかりますよね。
3段目の芸人さんを紹介していた辺りでの事すよね。
3段目には、いまいちパッとしないおタコぷー、パッとしない所か福岡ではリポーターとして活躍しているケン坊田中がお笑い芸人として、そこに座っているわけですからね。
なんというか、大いに不安ですよね。
おれだって汗かいて見てたんですから、岡崎さんが汗をかかないわけがないですよ。
しかし、大吉先生はいつもと変わらないご様子。
さすがですよね。
空白の11年は的を射てましたねえ。
確かに、大阪からやってきた番組の中でも、吉本超合金は強烈でした。
覚えているのは、福岡でのロケ。
確か、一発芸勝負の牛乳ファイト、大阪対福岡の様相。
そのロケで、華大は何も出来ずに終わったんですよね。
翌日、学校で友人が、「華丸大吉つまらねえ」って言ってましたよ。
今思えば、単なる芸風の違い、土俵が違うだけだったんですけどね。
ただ、この時期に福岡吉本はつまらない、そういったイメージが決定付いたのは間違いないですよね。
まあ正直、今でもそのイメージはそこまで変わらないんですがね。
そんな中でも、目を見張る最近の華大の活躍。
本当によくここまで来たなと、番組を見てて改めて関心しましたよ。
良い時間でした。
来週は2週ぶち抜きの後半戦ですか。
ゴシップネタもあるとかないとかで、非常に楽しみですね。