まあ、

初回かなあーって思いますね。
ノーアウト1塁の場面で、安々と送りバント
去年の3番、去年の投手陣なら、そこから1点とって後は逃げ切り、ってのもわかるんですがね。
今は3番で確実な得点は望めないですし、例え得点したとしても、1点で逃げ切れる程の投手力はありません。
しかも、相手は立ち上がりからストライクが全く入らない状況。
そんな状況で1アウトをあげるわけですから、このバントはまさにプレゼントですよ。
バント以降はもう相手の独壇場。
なんともならなくなる前に、なんとかするべきでした。
そして、なんとかするならそれは初回だった、そう思いますね。
あきゃーまはもっとバリエーションを増やすべきですよね。
バカの一つ覚えのように、バント、バント。
これで勝てるんならそれを続ければいいんですが、決してそうではないですからね。
なぜ、ここまで動かないんですかね。
動いて失敗しても全部自分が責任を負うってくらいの器量があってもいいと思うんですが、どうでしょう。
逆に言えば、そんな覚悟もない監督はやめちまえって話です。
あきゃーまはどうなんでしょうね。
戦略、打順、起用法、どん底の今だからこそ動かせるチャンス。
期待、したいですね・・・。
話変わって、
明石ナイスホームラン!
よくぞ記録更新を阻止した!
こればかりはテンションが上がってしまった・・・!
はあ。