久々に

2軍の試合をTV観戦。
2軍の試合なんてつまんないんじゃないか、なんて言われそうですが、とんでもない。
ものすごく楽しい。
それこそ、1軍の試合より断然楽しい。
なぜか。
それは、2軍と1軍の試合には決定的な違いがあるからです。
その違いとはなにか・・・。
2軍の試合ならば1軍と違って勝つ事がある!
・・・・・・。
それにしても、2軍の若手は生き生きしていて、見応えがありますね。
打者はよくバットが振れていますし、投手の投げっぷりはいいですし、見ていて気持ちがいいです。
この選手を1軍に昇格させたい、そんな現場の声にも納得ですよね。
しかし、活躍した選手をクローズアップしてみると、
先頭打者ホームランの中村。
1失点で好投の先発巽。
1軍でパッとしなかったヤツばかりじゃないか!
2軍で結果を残していても、1軍に上がればスケールダウンしてしまうのが現実です。
今日活躍した他の選手も、2軍だけのヒーローで終わってしまうんじゃなかろうか。
勝利の喜びと同時に、そんな不安も感じた試合でした。