きよじんと2対2トレード。

積極的な動きは歓迎。
しかし、寂しいものは寂しいですね。
ホークスは、投手の久米、野手の立岡を放出。
特に、久米はお気に入りだったんですよね。
久米と言えば、ラモーンズ好きというイカした趣味の好青年。
活躍したのはルーキーシーズンの前半だけだったんですが、次に1軍で活躍する時には、登場曲にはラモーンズを使いたい、なんて事を言ってたとか、言ってないとか。
とにかく、それを聞いたおれは大感激。
ラモーンズをバックにマウンドに上がる久米、いつかその姿をこの目に焼き付けたかったんですがね。
しかし、それは叶わず。
こればかりは残念でした。
まあしかし、その夢はきよじんで叶えてもらいたいですね。
需要ありきのトレードでしょうから、ホークスにいる時以上にチャンスはあるはずです。
そんなわけで、きよじんでの久米の活躍に期待しています。
立岡も、本当に大変でしょうけど、もともと期待の大きかった選手なわけですから、その期待値と同じだけの活躍を見せて欲しいですね。
2人とも、踏ん張れ!
一方、ホークスに入団するのは、ロメロと福元。
ロメロは中継ぎの強化、福元は内野の強化ってとこでしょうか。
正直な所、ロメロは名前を聞いたことがある程度ですし、福元は全く知りません。
だから、2人の実力の程も、全くわかりません。
とにかく、良いトレードだったと言えるような活躍を期待したいものです。
2人とも、踏ん張れ!