金きたね。

女子柔道、松本選手。
ニューヒーローの誕生。
あの気迫を見ていると、なんとなくヒロインとは言えないですよね。
しかし、そこがいい。
ただ、金メダルが決まった瞬間が相手の反則行為による勝利ってのが、なんともかんとも、あまり詳しくないこちら側としてはポカーンでしたね。
やはり、もっとわかりやすい形でバンザイしたかったです。
そんな反則行為ですが、かけられた身になって考えてみると、どういったものなのか、怖さがわかりますよね。
両腕がある程度不自由な状態で、片方の足を絡められ、唯一地についているもう片方の足を前から狩られてしまう。
前のめりで倒れてしまいます。
手足不自由なので、下手をすれば顔面強打。
鼻血ブー。
畳に飛び散る鮮血。
悲鳴をあげる観客。
パニックと化す会場。
鳴り止まない喧騒。
止まらない紛争。
叶うことのない世界平和・・・。
ほら、怖い。
だから、審判はナイスジャッジ。
兎にも角にも、松本選手、金メダルおめでとう!