ホークスの

堂上が強制猥褻の罪で逮捕されたのだとか。
一体、何をやってんのだか。
怒りが収まりませんな。
野球選手たるもの聖人君子たれ、とまでは言いませんが普通の人たれ。
普通の人なら強制猥褻はしないですよ。
せっかくチームが一枚岩になっていたこの時期に、その一枚岩を崩しかねない事件。
堂上個人に腹が立つのはもちろんですが、球団にも腹が立ちますね。
なぜこんなのがホークスにいたんですか。
スカウティングの際には、能力だけでなく、その選手の人格をもっと見極めないといけないですよね。
それと、ちゃんと育成。
まあ、二十歳過ぎて入団した選手に対して人格育成ってのも微妙な話ですがね。
しかし、事件が起こってしまったわけですから、そんな事は言ってられません。
ちゃんとやらなきゃ。
とにかく、球団側には責任ある処置と、他の選手のケアに努めて欲しいですね。