2012年の優勝がなくなってしまった今日、

ホークスは4-8で楽天に大敗。
前回苦戦した辛島から4点をとった時点で、というか初回に2点を先制した時点で、勝利を確信していました。
だって、今日のホークスの先発は防御率1点台の大隣ですよ。
しかし、その大隣は5点を失い逆転を許すというまさかの背信投球。
5回をもたずにKO。
するとその後、救援陣がふんばりきれずに3失点、打撃陣は3回以降は得点出来ずいつもの調子に戻ってしまい、そのまま負けてしまいました。
おかしな形で打たれてしまえばチーム全体の士気が下がってしまう、大隣はそれだけの選手になっていたんですよ。
左のエースと認められていたわけですね。
ただ、大一番で今日の様なピッチングをしてしまったものですから、その立場も揺らいでしまったかもしれません。
負けてしまえば優勝がなくなってしまうという意味では今日は間違いなく大一番、しかし、3位死守という意味ではまだまだ今日以降に山場はあります。
そんな山場がやってきた時に、はたして大隣は、今日の様な崩れ方をせず、今まで通りに投げる事が出来るんでしょうか。
不安です。
ハムの吉川は2位西武との直接対決で完封勝利。
随分と差を広げられたものだと思いますね。
とにかく痛い敗北、CS出場も怪しくなってきました。
しかし、諦めずになんとか頑張ってほしいです。