城島が引退。

城島の阪神移籍に怒り狂っていたくちですが、この知らせに関しては本当に複雑な気持ちです。
怪我の多い状況でしたから、4年契約の後はどうするんだろうと考えた事はありましたが、まさか、契約を1年残して、しかも先輩である金本、小久保と同じ年にに引退をする事になるとは思いもしなかったですね。
現役最後の試合は明日の2軍戦のようです。
阪神はCSの望みも消えて、今後は消化試合のはず。
大型契約で移籍したにも関わらずあまりチームに貢献出来なかったとは言え、あれだけの実績を残し、メジャー初の日本人捕手を務めた、そこまでの選手の最後が2軍の試合ってのはあんまりじゃないでしょうか。
そう思ってしまうのは自分だけですか。
医療の発展に伴い選手生命も延びきている中で、まだ36ですよ。
最初にも言いましたが、本当に複雑ですなあ。
兎にも角にも、おつかれさまでした。