ワールド

シリーズ、ジャイアンツ対タイガース。
ジャイアンツが対戦成績4ー0でまさかのスイープ。
終了。
おもしろい試合もありましたが、去年のカージナルスとレンジャーズの激戦を考えると、やはり物足りなかったですね。
もっとこじれて欲しかったです。
それにしても、日本のきよじんとハムのこれまでの流れが、今回のジャイアンツとタイガースに似ている気がするんですが、どうでしょう。
振り返ってみると、ワールドシリーズ前のリーグ優勝決定戦で、タイガースはヤンキースをスイープ。
CSのファイナルステージでハムがホークスをスイープ。
ワールドシリーズ初戦、ジャイアンツがタイガースのエース、バーランダーを打ち崩して先勝。
日本シリーズ初戦は、きよじんがハムのエース、吉川を打ち崩して先勝。
ワールドシリーズ2戦目、ジャイアンツの投手陣がタイガース打線を完封に抑え、ジャイアンツ連勝。
日本シリーズ2戦目は、きよじんの投手陣がハム打線を完封して、きよじん連勝。
ちなみに、ホーム、ビジターの組み合わせも同じ。
まだ日本シリーズは2戦を消化しただけですが、なんというか、向こうもこっちもジャイアンツですし、このままハムがタイガースと同じ運命を辿るんじゃないかと、嫌な予感がするんですよね。
初戦のみの登板で終わってしまったバーランダー
吉川はどうなりますかねえ。
心配ですねえ。