先日、

テレビで、ものすごくデカいカメさんを見かけまして、そのカメさんがうちで飼っているクサガメと同じ種類だったので大興奮しました。
どのくらいデカかったのかと言うと、えーっと、湯たんぽくらい・・・、ですかね。
カメさんを抱える飼い主の姿が、お湯をこぼさないように慎重に湯たんぽを運ぶ姿に酷似していたので、そう例えました。
湯たんぽですよ。
陸ガメならわかりますが、そこら辺の池や沼にいるクサガメですからね。
にわかに信じ難いので調べてみたんですが、なんと最大で30?にもなるようで、メスの方がオスよりも大きくなる傾向にあるみたいです。
実は、うちのカメさん、年頃のオンナノコ。
心を込めて育てれば、うちのコも湯たんぽみたいになるのかしら!?
俄然、やる気が出て、鼻息が荒くなりましたね。
それにしても、「うちのカメさん」と「うちのかみさん」って酷似してますよね。
おわり。