すぽるとで、

今日のベストショットというコーナーがあります。
スタッフが取材した様々な選手の中で、その日のベストショットを紹介するていうものです。
これのどこがベストショットなのかと思ってしまう事も度々あり、個人的にはあまり関心のないコーナーでした。
しかし昨日、その思いは一変しました。
それは何故かと言うと、昨日の放送でベストショットとして取り上げられたものがホークスだからさ!
他球団のファン、他スポーツのファンからすると、それはもうどうでもいい、ベストショットとは程遠い映像でしょう。
もしかすると、ホークスファンの人でも同じ様な感想を持つかもしれません。
その程度の映像でした。
だがしかし、おれにとっては、それが光り輝いて見えたのです・・・!
思いましたよ。
例えそれが誰かにとってはくだらないものだとしても、他の誰かにとっては揺るぎのないベストショットなんです!
番組最後の小さなコーナー、そんな誰かのためになるのなら、それで良いんじゃなかろうか!?
そんなわけで、もっとね、ホークスを、取り上げても良いですよ。
ちなみに、その映像がどんなものかと言うと、
舞台はもちろん春季キャンプ。
内川が仰向けに寝転がってトレーニングをしていると、そこに現れた本多が、足を広げ中腰で内川を跨る形で、その内川の顔面に本多自らのオケツを近づけ、そして、そのお腰を、ふりふりふり。
困った内川は、もう笑うしかなかった・・・、そんな映像です。
どうですか。
イッツ・ア・ベストショット!